レポラギ

ヒイラギが参戦したイベントとかライブの覚え書き

QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018 ライビュ

11月02日
ヒイラギは疲れてた。
仕事が忙しい。
ソシャゲのイベントも忙しい。
推しのガチャが重なって財布が厳しい。
現実にヒイラギは疲れていた。
死んだ目で最近始めたスタリラをやっていると、通知画面が表示された。

明日 カルライ兵庫

なんかもう疲れていたヒイラギは前日なのにチケットが残っている地元の映画館に感謝しながらライビュのチケットをぽちった。
支払いは来月の自分に任せた。

そんなわけで、QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018の覚え書きです。


挨拶は記憶から消えた。
オープニングはカルナイの歴史がスタイリッシュに表現。
カルナイももう6年?になるんだねぇ…

1 THE WORLD IS MINE
ステージ
いきなりアカペラ
衣装がかっっっっっっけ
金色ベースで皆燕尾っぽい。
前野さんの髪型がとても良かった。
後ろで髪括るの似合う。
一生あの髪型でいてほしい。
ダンスもかっこ良かった。
相変わらずよく動くしフォーメーション変わるしアニメリスペクトも入っているしで、彼らのエボリューションは止まらないね。
圧倒される出だし。

2 ポワゾンkiss
ステージ→でべそ
間髪入れずにポワキス。
たんたらたんたたん♪たんたらたんたたん。懐かしい!!!!背景に2000%の映像があって更に懐かしい!
途中ででべそに歩いていって歓声が凄かった。
この曲は皆慣れてる感じで安心してひざまずいた。
藍ちゃん最高です。

3 オンユアマーク
でべそ
カルライ1stと同じく、間奏が入りながらトーク
またローリン??が来るか…??と思ったらオンユアマークだった。この曲好きです。
森久保のダンスと腰振りにくらくらです。
最年長が一番休みなしってのも凄いね

4 二人のモノグラム
ステージ
あーーー!!!死ぬほどダンス練習した曲!!!また覚えますありがとうございます!
ちょっと振り付け変わりましたね相変わらず可愛いです!
2番の「教育してあげるどんなことも」で手袋をクイクイッてやるの最強に刺さります。わかっている。恐ろしい子…!!

5 サニタリーテリトリー
ステージ→でべそ→ステージ
英語のスペルとかわかりません。
自分の持ちネタ曲が続いてハッピー
カラオケでアニメの再現しながら歌うのがとても楽しい一曲。今回も映画館で1人「カミュ様ぁ…」とか細い声で呟いておきました。
カメラが上を撮したからまた上から来るのか!?とドキドキしたけど来ない。
誰もいない下を照らしていたからせりあがって来るのか!?ワクワクしたけど来ない。
フツーーーに正面から出てきた。
マントで!!!!!!
やっほー白マント!ありがとう!
バサバサしててかっこ良かったです時々邪魔そうだったけど!
そして出べそで何か拾ったかと思ったら…
いつもの(素敵なステッキ)
2番のサビだけ振り回されるマジェスティック再来

6 Be proud
ステージ
スタンドマイク性癖ですーーーーーー
ダンサーなしで1人で歌い上げる歌唱力高尾
相変わらずカメラさんいろんな角度で抜くね!
ミスなのか機材の間から写ってたのが何回かあったんだけど、私はそれが好きだった。

アコースティックコーナー
ずっとでべそ
カルテットナイトの曲をアコースティックにしてみよーってコーナー
準備まで森久保と前野がトークで繋ぐ
ここで森久保が前野の髪型に触れてくれてカメラがアップになったからちょっとテンション上がった。
氷の結晶っぽいモチーフの髪飾り素敵です。
あと前野は前にやったコラボ眼鏡(自腹だし自分で注文)してた。そういうところだぞ!!
尺が長かったからなのかいろんな事を話してた
・いつもはダンスとかは最年長の森久保が見てOKだったら他のメンバーにも回すけど、今回は誰も何も訂正をせずそのままやった(めっちゃ難しい)
・前野は9月末から本格的に動いた。赤い人はめっちゃ早くから動いてた
・リハで4人揃ったのは一度だけ
などなどなどなど

7 キラーキス
座りながら歌いあげる
元がそこまでしっとりした曲じゃないからどうなんだろうとおもったけど、パーカッションがいい仕事してた。
バンドメンバーのバイオリンの人は何回かなっちゃんと共演してた櫻井さんだった。いつもお世話になってます。
時々お互いの顔見ながら楽しそうに歌う二人。
サビで手振りだけつける二人。
仲良しかよ!!!

蒼井くん、たっつんトーク
・森久保前野が長いこと話してたから話したいことほとんど言われたってちょっとおこな蒼井くん。
・シチュー食べ過ぎてるし、ベルトが外れててこっそり直す蒼井くん
・ベルトを直してるのを突っ込んで、シチュー食べてたのばらすたっつん
・たっつんのネイル今回は赤じゃなくてちゃんとした蘭丸の色
・蒼井くんが女子にしか見えないたっつん
・同じポーズしてる筈なのに腰が悪いおっさんにしか見えないたっつん

8 ハルハナ
んまーーーアコースティックの似合うこと!!
アレンジも素敵です
ハモりがアコースティックだととても綺麗で良かった。
サイリウム振らずに聞き入ってた。
ひえーーー歌うまいやつずるいわ
あと蒼井くんの白シャツが似合いすぎてやばい。
胸の紫のコサージュがとても良いアクセントです。
白いシャツきてる天使でした。

4人トーク
・仮歌の話
蒼井くんはヘブンズの最初の曲?くらいまでうたプリの曲の仮歌を入れてた。しかもその人の歌い方に寄せている。→じゃあそれぞれどんな風に歌ってるの?
蒼井くん「起こられるわ!」
たっつん:ドスを聞かせて吐息多め
森久保:しゃくり
前野:……………忘れた
たっつんの歌いかたってか、蘭丸の物真似するときにみんな声を掠れさせて「殺すぞ…」っていうのなんで!?とたっつんが言ってるの面白かった。
そんなイメージですよ
・ハモるって凄いよねってお話
確かに…

9 マリアージュ
アコースティックバージョンよきーーー!!!!!!
楽しそうに歌ってる4人よきー!!!
語彙力消失するくらいよかった。
この曲ハモりとても綺麗ですね

映像で尺繋ぎ
4人へのインタビュー
覚えてることだけ抜粋

・理解できなかったこと
森「サンキューベリベリマッチョッチョ」
鈴「人付き合い」
蒼「座って寝る所」
前「紅茶に砂糖を入れること」

・好きなところ
森「ふざけているようで回りを支えてる」

・第一印象
森「食えない」
鈴「怖い」
蒼「声がいい(笑)」
前「高貴」

・より高みに行くには
前「一人一人が実力をつけて、それが四人集まると更に高みに行けると信じている」

・彼の隣に立てたと思うのはどんな時?
前「1月23日が自分の誕生日だと思えたとき」

・やめてほしいところ
鈴「カラコン
蒼「座って寝る所」
前「糖分」

・今後やってほしいところ
蒼「人間らしく色々なところを感じて生きていってほしい」
前「空を飛んでほしい」

・彼を一言で表すと

画面が会場に戻る

森「楔」
鈴「炎」
蒼「愛」
前「氷」

そしてライブ後半!
衣装がチェンジ
カジュアルな感じ

10 ダイスアキャスト
ロッコ
ワンコーラスでした
ロッコでGO!GO!
yes!天津飯
ダンスが体に染み付いてて一緒に手振りやって楽しかった。

11 スターライトメモリー
ロッコ
同じくトロッコでワンコーラス
コールがある曲は楽しいですね!
コールをしてると曲の記憶がなくなります
なぜならコールに必死だから
このへんからどこで歌ってたかの記憶がほぼない
うそだろ…本当に思い出せない

12 エボリューション・イヴ
でべそ→ステージ(多分)
カルナイ十八番の四人でくるくる回るやつやってた
マリアージュでは回らなかったもんね!
ノルマ達成だね!
相変わらずアニメリスペクトがすごい
藍ちゃんちゃんと床にしゃがんでた

13 カルテットナイト
ステージ
はー原点ですわーーー
安定感
そして大サビ前のダンス!
初めて見たときは声優が踊るのー!?って驚いたのが懐かしい
今はもっともっといろいろ踊ってるもんね
凄いしか言えない

14 タブルフェイス
ステージ
この曲もってくるかー(笑)
歌い分けが面白すぎる
6thライブと違って今回はコーラスが流れてたから歌い分けがちょっと聞こえ難かったのが残念。
ダンスもキレがよくなったと思います!

15 シンクロニズム
でべそ→ステージ
尻曲きた!思ったら衣装がやばい
獣耳付きのフードとか聞いてない!!!!!
はーーーー可愛いの暴風雨!
雨風にさらされるファンかわいそう
ありがとうございます最高です
たまに耳もってぴょこぴょこさせるの核爆弾並みの威力だと思った。
ヒイラギはキレた
可愛すぎて意味わからなくてキレた

16 no bad
ダンスがキレッキレ
脇はツルツル
ヘーイ!のコールが盛り上がった
シンクロニズムの後遺症引きずってて記憶があまり……

17 never
ステージ
帽子をかぶって登場
曲の途中でその帽子をパーーーンって投げた
銀テもパーーーンて出た
早いな!?って思った
2番の隣の天使が起きないようにハンドルは優しく切ろうってやつを聞いて「あ、最近バズったやつだ…」と思った
そして大サビでスクリーンに観覧車!
やはりこの曲には観覧車と帽子が必要だね

18 Non Fiction
ステージ
ソファと一緒に登場
かっこいい
当日漬けで曲覚えて本当によかった。
中合せの動きとかダンスもだけど、雰囲気がとてもかっこ良かった

19 Fiction
今日聞いて思ったんだけど、この曲やばない????
え、これ、私はどんなポジションで聞けばいいの???
ASASいまだにクリアしてないヒイラギが聞いても大丈夫な曲???
ロボットの事とかムネノコドウですらふわっとぼかしてた藍ちゃんのしんどいポイントを的確にえぐってる歌詞だったんですけどこれファンに聞かせて大丈夫!?
ちょっと気になりすぎるのでドラマCDちゃんと買います
ステージで左右の階段を別々に降りる
ずっと目が合わない
大サビで一度だけ手をとるけど藍ちゃんが手を振り払って去ってしまう
え、しんどいんだけどわからない
わたしどうしていいかわからない

20 KIZUNA
ステージ
私わからない
あの曲の後でこんな明るい曲どんなテンションで聞けばいいかわからない
でも歌い始めたらすぐ元気になる現金なオタクヒイラギなので問題なかった
サビの手振り楽しい曲

21FLY TO THE FUTURE
ステージ→でべそ
ラスト曲
この曲もかっこいいですよね
もう内容はほぼ覚えてないのが残念すぎる
大サビの台詞の部分で横一列に綺麗に並んでいたのだけは覚えてる

アンコール
22 force live
何気にこれも初披露ですね
ダンサブルな曲だけど、踊ってましたかね?
ちょっと記憶がないですね

締めの挨拶
みんな良いことを言ってた
瞬間記憶能力があれば全部覚えてられるのに思い出せないのが悔しい

23 God's S.T.A.R.
ラスト曲2
盛り上がる曲がいいよねー!ってことでこの曲!
コールたーのしー
私はコールが好きなフレンズなんだよ!古いね!
ダンスとかカメラワークとかアニメと一緒だった。
愛がすごい

ダブルアンコール
うたプリ初のダブルアンコール
アンコール衣装がTシャツじゃなかった時点でなんとなくあるかなーと思ってたけど本当にあった!!!
Tシャツはみんかアレンジしてあった

森 スパンコールキラキラ
鈴 袖が黒い透け素材に張り替え
蒼 肩にスリット 紫の布を当てる
QUARTET NIGHTの【Q】の中に色つけてる

私は前野のアレンジが好きだった

そして大ラス

24 YOU'RE MY LIFE
ロッコ→でべそ
幸せで明る楽しい曲締めの定番になってくれたら嬉しいな
ララランランラララーンを何回も歌わせてくれてありがとう
とても楽しかった

そして四人で手を繋いでご挨拶で終了!
皆1日目お疲れさまでした!
全体的にクオリティが凄く高くて、箸休め的なのかと思ったアコースティックコーナーもとてもよくて、なんだか凄いものを見てしまったなと思いました。
楽しかった、凄かった!って記憶はバッチリあるんだけど、ボロボロ記憶が抜けていくから忘れないように書き留めておきます
後半の方が覚えてないのは年のせいなんだろうか…

こんな長いだけのレポを読んでくれる人がいるのかわかりませんがここまで読んでくれてサンキューベリベリマッチョッチョでした!

円盤になるのが今から楽しみです