レポラギ

ヒイラギが参戦したイベントとかライブの覚え書き

ナナライレポ ライブレポ1日目前半

引き続きナナライレポを書いていきます

今回は一日目~

といいつつ二日目とごっちゃになっているところもあると思います

 

00 オープニング

それぞれのキャラクターの名前が画像付きでモニターに表示される

IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの切り替えのタイミングでかっこよく演出が入る

全部円盤にしてほしい

アイナナの演出まったく覚えてない

 

01 MONSTER GENERATiON

ナナライ一日目参加者の記憶が吹っ飛んだ元凶

かっこいいオープニングから一転、誰もいないステージから

ドクン…ドクン…と鼓動の音に合わせて光る証明

メインステージのモニターが上がり、ゆっくり現れるキャストたち

そして始まるアイナナデビュー曲

 

「え、え、踊ってる!?」

そう言ったのは私だったのかもづちゃんだったのか周りの観客だったのか…

誰があそこまで完璧にアニメ再現してくると思った?

確かにレッスンとかたくさんしてるな~ってTwitter見てた

でも、でもあの人たちは声優さんで

まさか全部踊るなんて思わないじゃないですか

サビちょっと踊ってくれたらいいなぁ…くらいしか思ってなかったのに

それくらい完璧なモンジェネでした

歓声と同じくらい、どよめきがあったのを覚えています

 

・代永のつるつるな脛

・しらいむのたどたどしいステップ(走り始めたらノンストップ~あたり)

・そーちゃんのお尻がアップにならなかったこと

・大サビで肩を組んでいた和泉兄弟

・大きな声でコールを間違えた自分

・ラストはばっちり7のポーズ

モンジェネはそれくらいしか覚えていません

 

MC1

「俺たち、IDOLiSH7です!」

そこまで同じかよ…最高です

挨拶の内容はほぼ全部忘れましたが、けんしょー先生のコールで喉をつぶしたことは覚えてます

「アリーナー」きゃーーーー!!!

「スタンドー」ぎゃーーーーー!!!!!

「しばふーーー」うおおおおおお!!!

ここでめっぞを筆頭に芝生にむかって走っていくキャストたち

めっぞ元気か???

こんな最初っから体力使って大丈夫?

 

02 Dancing∞BEAT!!

メインステージ

MCからの振りでスタート

ララララーフォーエーバドリーム♪でおでこにコツンとこぶしを持っていくダンスが可愛すぎてびっくりした

ここもダンスを再現していて感動

特にけんぬ

環君のダンス完璧だった

完璧じゃなかったのは手拍子をしなかった自分だけ

二日目は絶対に手拍子すると決意した

大サビのあべしからけんしょー先生への切り替わりでくるっと回るところがタイミングとかばっちりではわわ…となった

 

03 Joker Flag

続けてセンターステージ

緊急事態

和泉三月がセンターで歌っていた

びっくりした

もっとびっくりしたのは、けんしょー先生を代永と見間違えていた自分

なんでもっとしっかりセンターで歌う推しを見てなかったんだ…

気が付いたの2番の途中です…

代永とけんぬが肩を組んでいた

かわいいの暴力

生ラップ超かっこよかったです

 

04 Perfection Gimmick

センターステージ

ガラっと雰囲気が変わってまっすーセンター

モニターに映ってる幾何学模様が和泉一織~って感じでかっこよかった

いざなうよ♪の歌い方が素晴らしかった

「いざなわれた…」と思わず口に出た

高校生が歌っていい歌じゃない

大サビ?あたりでメンバーが一人ずつ顔を伏せる演出でテンション上がった

 

05 DIAMOND FUSION

でべそから突然スタート

ずっとセンターステージ見てたから全く気が付かなくてピャッとなった

TRIGGERの一曲目はシクナイだと思っていたら、まさかのデビュー曲

 

ダンサーがTRIGGERの旗をバサッと振った時全身に鳥肌が立った

あーーーTRIGGERだなぁと思った

完成されたパフォーマンスというか…

アイナナはみんなで補い合って支えあって作るステージってイメージだけど

トリガーは一人一人が自分の最大限の力を出したステージって感じで…

まあ当日はそんな難しいこと考えないで「さとたくあんなに黒くてマッチョだったっけ?えろいなぁ」としか思ってなかったけどね

花道で旗を振ってたダンサーがいつの間にかでべそに控えていてMVの再現していた

ラストは3人のハイタッチでしめ

 

最高だったけどそこまで踊ってなくてアイナナの気合すご…と思っていた

この時は…

 

06 SECRET NIGHT

でべそから相馬くんは花道を徒歩、羽田野とさとたくはサイドの花道をトロッコでメインステージへ移動

相馬くんに雄みを感じた一曲

「その斜め上から奪おうか~♪」

の歌い方が雄だった。伝われこの思い…

 

MC2

二日目のMCの印象が強すぎて本当に何も覚えてない

自己紹介してたはず…

 

07 Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~

センターステージ

個人的に2日間で一番好きだったTRIGGER曲

「パズルエリア 犇めく Boys and Girlーー!!!!

と会場全体を指さした相馬くんがさいっこうでした

あーーーートリガーのライブだーーー!!!と最高にテンション爆上がりした瞬間

機械音のところでロボットダンスみたいなのする相馬くんかわいかったです

あと何回か撃ち殺された気がします

記憶も吹き飛ばされたけど…

 

08 雨

センターステージ両端からめっぞ登場

リバレがくると思っていたからびっくりした

雨をちゃんと聞き始めたのナナライの一週間前くらいからだったんだけど、いい曲ですよね…

ゆっくりゆっくり距離を縮めながら触れられる距離にいるのに、全く視線が合ってないなぁと思った

アニメでもこの曲がかかった時はめっぞはしんどい時だったし、意図してだったんだろうな…

モニターで雨がザーザー降ってた

公式がアナウンスしてた水の演出ってここだと思ってたから、雨降らないんだ…ってちょっと思っていた

 

MC3

しっとりと雨を歌い上げて開場がしんっ…となるなか、

「いえーーーーーい」

と漫才師のように前に走り出るめっぞ

そういうところだぞ…

 

あべし「めっぞでーす」

けんぬ「めっぞめぞ~」

段取りを間違えたらしいけんぬ

そして謎のめっぞめぞコール

メッゾライフドーム爆誕

濃いMCでした

こいと言えば、めっぞの曲にはほかにもこい曲がありまして

…あべしみたいに全然うまくできないけど次の曲のレポにいきます

 

09 恋のかけら

センターステージ

あべし歌うまくなったなぁと感じた一曲

二人の動きに合わせて恋のかけらが動いていたらしいんですけど、まったく見てませんでした

二人しかいないのに自分がどこを見ていたのか…謎

 

10 SILVER SKY

でべそ

☆さんがちょっとでも踊るって思ってた人実際どのくらいいたんですか???

私は絶対に踊らないって思ってました

サビで手ぶりが入っててひゃーーーー☆さん踊っとる!!!と感激したのは私だけじゃないと思う

立花君の「ああ」が喉からCD音源だったなと思った

 

MC4

乾杯制度爆誕

素晴らしい瞬間に立ち会えたと思いました

リバーレに乾杯たくさんした

この乾杯制度のおかげで水の飲むの楽しかった

みんなガチで飲んでるんだもん

りばれぱいせんありがとう

 

11 Dis one.

でべそ

立花君「サビでジャンプしてね~」

いまだにどこでジャンプするのが正解だったのかわからないです

合いの手たくさんいれるの楽しかった

 

MC5

全員集合

なに話してましたかね???

衣装のこととか話していたような気がする

このあたりで、後ろのスタッフがかなり増えていて、

「あ、これスタンドにトロッコくる」って内心ソワソワしてました

シャッフルのフレフレか祭りのどっちかだと思っていたので祭りであれ~~~~と念を送ってた

12 フレフレ!青春賛歌

センターステージからトロッコでアリーナを一周

始まる前のMCが可愛かった

相馬くんなのか天にぃなのかよくわからなくなってる三人が面白かった

一織あのメンバーにいるのかわいそう(笑)

曲はかわいいの暴力です

というか、斉藤壮馬の破壊力

カメラに抜かれるたびにファンサしてた

ロッコから降りたときまっすーが若干置いて行かれててわろた

台詞あるかな~って思ってたけどなかった

wow wow wow wow wow~♪たくさん言えたからよし

ラストは三人で手をつないでジャンプ

 

13 LOVE&GAME

でべそ

えっっっっっっっっっっろい

スタンドマイクとかだめでしょ

さとたくえっろい

けんぬもえっろい

あべしはちょっとおもしろい

カメラワークもいけない

とにかくよくさとたくの股間がぬかれる

「Fall in Fall in Heart~♪」で指をちょいちょいとやるのがたまらなくえろかった

私さとたくが出てるライブって初めてだったんですけど、宮野真守みたいなことするんですね…けしからんもっとやれ

スタンドマイクの持ち方もエロかった

あべし:しっかり握る

けんぬ:手は添えるだけ

さとたく:しだれかかってる手首をひっかけてるだけ

もーーーーとにかくさとたくしか見てなった

 

14 男子タルモノ!~MATSURI~

一番泣いた曲

音楽が始まるが、アリーナに四人の姿はない

パッと後ろをみると、スタンドの花道に祭り仕様のトロッコ!!!!!

「あそこ!!」と私が指さしたら周りの人もそっち見たのがちょっと面白かった

 

アイナナ曲の中でも1、2を争う盛り上がり曲

コールはたくさんだし楽しい

 

でも私はそれどころじゃなかった

三月が目の前を通った

残念がながら目は合わなかった

でも手を伸ばせば届く距離に押しがいた

しかも待ち望んでいた曲で

三月が通り過ぎてから私は感極まって号泣した

もづちゃんが背中をさすってくれた

優しい

この席を当ててくれたもづちゃんに一生感謝する…

 

落ち着いてからはひたすらコール

モニターの演出がとても凝っていた

ロッコ動かす人はうちわを持っていて、

4人は法被を着ていた

あ~~~法被つくってよかった~~~!!!!

私はこの曲がライブの中で一番盛り上がったと思っている

 

 

続きは明日書きます