レポラギ

ヒイラギが参戦したイベントとかライブの覚え書き

ナナライレポ 準備編

Twitterじゃ収まりきらないのでブログを作りました

そんなわけで、

 

アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」のレポート

 

文章力、描写力のある人たちのレポで満足してたんだけど、ナナライロスから抜けられないから、和泉三月推し、ライブは全力で楽しむ派(つまり記憶抹消型)なヒイラギ目線でのナナライレポを書いていきます

 

今回はタイトルの通り準備編です

チケットご用意された時からライブ後家に帰るまでがナナライって誰かが言った

本当にいろいろあったので、準備編、一日目、二日目に分けます

二日目は息切れしてる予感しかしない…

 

・6月初め(ナナライまで一か月)

ヒイラギは悩んでいた

ナナライでどんな服装で行くか

三月推しとしてなんか派手な感じで行きたい

せっかく両日参加できるんだから、思いっきりバカをやりたい

ヒイラギは法被を注文した

思っていたよりヤマダ○機の店員っぽかった

一番テンションが上がったのは法人名を入力できたから【小鳥遊プロダクション】と入力したら確定メールや宛名に反映されたこと

後悔してるのは【小鳥遊事務所】と【八乙女プロダクション】が混ざってアイナナでは存在していない会社を作り出してしまったこと

そして法被を購入して満足したヒイラギはその後一か月なにも準備をしなかった

 

・7月1日(ナナライまで一週間)

スタミュのカリグル生放送を見ながらヒイラギは焦っていた

法被買っただけでなんも準備してない…

二日間一緒に行動するもづちゃんは法被にちょーかっけーフォントで名前を書いていた

「やばい、今日逃したらもう時間ない」

とりあえず買っておいたはれるワッペンを切り抜いて何とか形にしたのがこちら

遠くから見れば何とかなる!!!!

 

・7月6日(ナナライ前日)

ヒイラギは東京にいた

スタミュミュセカンドシーズンの観劇である

ちょーよかった

話始めたら止まらないからこれも後でまとめる

ちょっと軽く熱中症になったけど気のせいということにした

翌日の服、荷物を準備して早々に寝た

 

・7月7日(ナナライ一日目)自宅

なぜナナライ一日目当日なのに準備編が終わらないのか

準備が終わってないからです

 車で所沢まで行くのに必要なBGMの準備

 部屋の掃除(もづちゃんが夜泊まることになっている)

 うちわ

うちわ作ってなかった

構想は練ってあったから間に合わないとは思ってなかったけど、結構ぎりぎりになってしまって反省です

そして何とか30分で仕上げたうちわがこれ

 このツイート地味に伸びててわろた

立体的過ぎて用意してたうちわ入れに入らなかったのは残念でした

 

そしていざメットライフドームへ向けて出発!

用意したBGMで気分はアイナナ!ヤッフー

駅付近に車も停められてほっと一息

駐車場4台のところに止めたら全員ナナライ参加者でした

仲間だね!

めぞ推しのもづちゃんとも合流してメットライフドームへ向かいました

 

・7月7日(ナナライ一日目)会場到着

ここからは準備編というか、開演前のレポ

いろんな人が言ってたけど、本来15時開場だったのを前倒して開場にしてくれた運営本当にありがとう

もらった塩飴、まだ食べられてません

15時から流れてたCM(時報って呼んでた)ゲームのPV面白そうだったね

双子のソロ曲ここで初めて聞きました

陸の曲めっちゃいい~って聞いてる姿が野々村みたいって写真撮影してたもづちゃんは許さない

 

私たちの席はスタンドAの一番後ろでした

そう、一番後ろ

つまりトロッコが通れば最前列

さいこう~~~

一日目を当ててくれたもづちゃんありがとう

 

開演時間が迫り、埋まっていく席

増えるサイリウムの光

午前中に雨もやみ、虹までかかっていたそうです

開演5分前くらいから、オーケストラバージョンのシクナイが流れていることには気が付いていました

それがいつの間にかモンジェネに変わり、だんだん音が大きくなっていき、次々と立ち上がる人々

 

・17時 開演

ライブのレポは次の記事!!